プライベートビーチでマリンスポーツ&バーベキューもできる奄美大島のリゾートヴィラ、伝泊 The Beachfront MIJORA宿泊記

Sponsored link

部屋の目の前に奄美大島の絶景ビーチが広がるホテル、伝泊 The Beachfront MIJORA。部屋から階段を数段降りれば、そこはプライベートビーチです。
部屋の前のテラスで海を見ながらバーベキューをしたり、目の前のビーチでシュノーケルやSUPを楽しんだり、ハンモックでお昼寝したり・・と、出かけなくても素敵な時間を過ごせます。

この記事では、伝泊 The Beachfront MIJORA に宿泊した体験を、「こうすればよかった」「これがあればよかった」と合わせてお伝えします。

24時間ずっと、絶景が目の前に。

デラックスルーム


伝泊The Beachfront MIJORAは1〜13号棟まであり、全室オーシャンビュー!
部屋によってハンモックやキッチンの有無、バスルームのつくりなどがちがいます。

今回宿泊したのは11号棟でしたが、ベッドはデラックスツイン、テラスにはハンモック、ハンギングチェアがありました。
また部屋には壁一面の大きさの窓があり、目の前には絶景の海!昼はミルキーブルー、夕方のサンセットの時間帯にはオレンジ色と、さまざまな表情を見せてくれました。さらに夜は星空を見ることができます。



星空の写真が下手で申し訳ないですが、実際はもっと綺麗です。ここでは24時間いつでも絶景を楽しむことができるため、ずっとこの部屋で過ごしても飽きることはありません(むしろ、時間が足りないくらい)。

キッチン



11号棟はキッチン付きの部屋で、調理器具がなんでも揃っていました。コンロはIHで、二口あります。
さらに嬉しいポイントが、調味料が置いてあるところ!
しかも塩胡椒、砂糖に加え、オリーブオイルもありました。塩や砂糖は小袋で持ち歩くことができますが、油は250ml以下のボトルが売っていなかったり、小さい容器に詰め替える手間やこぼれる心配があるので、ホテルのキッチンにあるととても助かります。
油は料理に必須のわりに持ち運びに手間がかかるんですよね。

炊飯器、レンジ、トースター、ケトル
ワイングラス、ビールグラス、マグカップ、皿
スプーン、フォーク、バターナイフ、箸、栓抜き、缶切り
フライ返し、おたま
オリーブオイル、塩、胡椒、ざらめ砂糖

そして冷蔵庫の隣にあるのは、なんとワインセラー♡
一本JPY3,500〜で、赤白合わせて7種類ありました。
私たちもワインセラーのワインをあけていただいたのですが、チェックアウトの際に精算。
ちなみに冷蔵庫にはハートランドが2本冷やされており、こちらも飲んだ場合にはチェックアウト時の精算です。

ルームドリンク
ワイン一本 JPY3,500〜
瓶ビール(ハートランド) JPY500〜

テラスで楽しむ、プライベートバーベキュー


上で紹介したキッチンで料理をするのもいいですが、今回は、絶景を目の前にテラスでバーベキューをしてきました。
バーベキューは要事前予約で、ホテルのサイトから予約することが可能です。道具のみか食材も頼むかどうかを選べ、食材込みのコースにすれば手ぶらでもOK!

ただし、今回食材込みのコースにしたところ、すこし少なめかなという印象でした。写真のサラダとお肉で全部の量なので、男性がいる場合は特に、追加の食材を注文 or A・コープなどで買い出しした方が良かったなと思います。

食材買い足しするなら…

・さとうのごはん(スタンダードルームはレンジのない部屋があるので要確認)
・追い肉、追い海鮮
・焼きそば、カット野菜
・お酒類(部屋にワインセラー、冷蔵庫にビール瓶あり)
・おつまみ(A・コープの入り口付近にちょっとしたお土産コーナーがあり、黒糖やたんかんの柿の種、フリーズドライの鶏飯などが売っています)

机や椅子、コンロはホテルのスタッフがセットしてくれ、火も起こしてくれるので楽ちん。しかしスタッフがいなくなったあと火の勢いを維持するのにけっこう苦戦し、部屋にあったパタパタと仰げるものでかなり仰ぎました(笑)。そのため、うちわか扇子があるととても便利です。

また、外なので虫よけスプレーはマスト!
部屋にアースノーマットのような蚊取りがありましたが、虫の方が逞しく、ランプの周りにたくさん集まってきました。バーベキューの醍醐味?ではありますが、虫が苦手な方はランプがなくても明るい早めの時間から始めるのがいいかもしれません。

あるといいのは…

ミニうちわ or 扇子
虫除けスプレー

絶景をみながら朝ごはん

朝ごはんは、新型コロナウイルス対策のため、前日にデリバリーしてくれました。
ランチボックスに入っているのは、2種類のパンとフルーツ、ハムやサラダ、ヨーグルトなど。

部屋の前のテラスには机があるので、そこにトースターであたためたパンと淹れたてのコーヒーをテラスに並べて、海を見ながらいただけます。
バイキングもいいですが、部屋でゆっくりいただける朝ごはんの時間も、朝からこれ以上ない贅沢でした。

伝泊
The Beachfront MIJORA

こんな人におすすめ

ホテルでゆっくりとプライベートな時間を過ごしたい人におすすめ。テラスでの絶景を見ながらの食事、目の前のビーチでのマリンアクティビティ(シュノーケルセットやSUPの貸出あり!)、ハンモックでのお昼寝など、ホテルで全く飽きることなく過ごせます。

空港や市街地からは離れているためレンタカーが必須です。徒歩圏内に買い物できるところはないため、追加のお酒やおつまみを事前調達するのが◎。