絶景のプライベートビーチが目の前!奄美大島の「伝泊 The Beachfront MIJORA」で過ごす、贅沢なステイケーション

Sponsored link

部屋の目の前に奄美大島の絶景ビーチが広がるホテル、伝泊 The Beachfront MIJORA。ビーチまでは、部屋から階段を数段降りるのみ。
部屋の前のテラスで海を見ながらバーベキューをしたり、目の前のビーチでシュノーケルやSUPを楽しんだり、ハンモックでお昼寝したり・・と、出かけることなく素敵な時間を過ごせます。いまトレンドのステイケーションにぴったりな、ホテルの紹介です。

24時間ずっと、絶景が目の前に。

伝泊
The Beachfront MIJORA
タップでサムネイルが入れ替わります

伝泊The Beachfront MIJORAは1〜13号棟まであり、全室オーシャンビュー!
部屋によってハンモックやキッチンの有無、バスルームのつくりなどがちがいます。

今回宿泊したのは11号棟で、ベッドはデラックスツイン、ハンモック、ハンギングチェア付き。
部屋の目の前に広がる海は、昼はミルキーブルー、夕方のサンセットの時間帯にはオレンジ色と、さまざまな表情を見せてくれます。また夜空に見えるのはたくさんの星たち!
24時間いつでも絶景を楽しむことができるため、ずっとこの部屋で過ごしても飽きることはありません(むしろ、時間が足りないくらい)。

欲しいものは一通り揃う、スタイリッシュなキッチン

伝泊
The Beachfront MIJORA
タップでサムネイルが入れ替わります

11号棟はキッチン付きの部屋なので、炊飯器からレンジ、トースター、ケトルまで、なんでも揃っています。
さらに嬉しいポイントが、塩胡椒、砂糖に加え、オリーブオイルも置いてあるところ。

そして冷蔵庫の隣にあるのは、なんとワインセラー♡
一本JPY3,500〜で、7種類ありました。ちなみに、冷蔵庫にはハートランドが2本冷やされています。

テラスで楽しむ、プライベートバーベキュー

伝泊
The Beachfront MIJORA
タップでサムネイルが入れ替わります

上で紹介したキッチンで料理をするのもいいですが、絶景を目の前に、テラスでバーベキューをするのもオススメです♡
バーベキューは要事前予約で、食材込みのコースにすれば手ぶらでOK。
ただし今回食材込みのコースにしましたが、写真のサラダとお肉で全部の量なので、すこし少なめでした。男性がいる場合は特に、追加の食材を注文 or A・コープで買い出しした方が◎。

・さとうのごはん(スタンダードルームはレンジのない部屋があるので要確認)
・追い肉、追い海鮮
・焼きそば、カット野菜
・お酒類(部屋にワインセラー、冷蔵庫にビール瓶あり)
・おつまみ(A・コープの入り口付近にちょっとしたお土産コーナーがあり、黒糖やたんかんの柿の種、フリーズドライの鶏飯などが売っています)

机や椅子、コンロはホテルのスタッフがセットしてくれて、火もある程度起こしてくれるので楽ちんです。火が弱まってくるのでうちわか扇子があると便利です。また、外なので虫よけスプレーはマストです!

朝ごはんは、新型コロナウイルス対策のため、前日にデリバリーしてくれます。
2種類のパンとフルーツ、ハムやサラダのボックス、ヨーグルトなど。

部屋のトースターで焼いた焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーをテラスに並べて、いただきます♡
朝からこれ以上ない贅沢を味わい尽くせます。

伝泊
The Beachfront MIJORA

こんな人におすすめ

コロナ禍で密を避けて、ホテルでプライベートな時間を過ごしたい人におすすめ。テラスでの絶景を見ながらの食事、目の前のビーチでのマリンアクティビティ(シュノーケルセットやSUPの貸出あり!)、ハンモックでのお昼寝など、ホテルで全く飽きることなく過ごせます。空港や市街地からは離れているためレンタカーが必須です。徒歩圏内に買い物できるところはないため、追加のお酒やおつまみを事前調達するのが◎。