飛行機好きにもおすすめ!八丈島「ふれあい牧場」で見る絶景

Sponsored link

八丈島にはジャージー牛とふれあうことができる牧場がありますが、そこは八丈富士の上にあるため、まるで天空の牧場。
今回は、牛たちだけでなく絶景とも出会える八丈島の「ふれあい牧場」への旅をご紹介します。

絶景八丈島

絶景1 - ハイビスカスが咲き誇る

八丈一周道路

絶景2 - 八丈富士を一望

登龍峠展望台

絶景3 - 絶景露天風呂

みはらしの湯

絶景4 - 夕日スポット

大坂トンネル展望台

絶景5 - 八丈ブルーの世界

南原千畳敷

絶景6 - 天空の牧場

ふれあい牧場

ジャージー牛と過ごす、のんびり時間

タップでサムネイルが入れ替わります

ふれあい牧場では、たくさんの牛たちが放牧されています。みんなとても自由で、広い丘の上でスヤスヤと眠る仔牛の寝顔はとてもキュート♡
近寄ってくる子には、生えている草をむしって渡すとモグモグと食べてくれます。
みんな名前がついており、耳につけられたタグで確認することができますよ。

空がすぐそこ?天空の牧場

ふれあい牧場
タップでサムネイルが入れ替わります

のんびり過ごす牛たちはとてもかわいいですが、この牧場の見どころは、牛たちだけではありません。八丈富士(854m)の7合目にあるこの牧場は、とにかく眺めが最高!♡
八丈島は、島曇りといって島の上空に雲ができやすいのですが、手を伸ばせば届きそうで、まるで空に浮かんでいるかのよう。ちょっぴりラピュタ気分を味わえます。

天空の牧場から見えるのは・・・

タップでサムネイルが入れ替わります

牧場の山の中心側から外に伸びる道の先にあるのは、ちょっとした展望台。ここからは、八丈島真ん中に位置する八丈島空港全体を見渡すことができます。
飛行機は1日3便(※)就航しているため、時間を合わせれば飛行機の到着や出発を見ることも可能。飛行機の離陸をこんなに上から眺められることはあまりないので、ちょっと珍しいかも?
(※羽田-八丈島は、2021年3月現在、新型コロナウイルスの影響で1日2便に減便)

GWと夏休みの限定スイーツ

八丈富士ふれあい牧場ジェラートハウス

ゴールデンウィークと夏休みの期間限定で、休憩舎内にジェラート売り場がオープンします。わたしもジャージーミルクのジェラートをいただきましたが、甘いミルクの味がおいしい!
ほかに、あしたばやレモンのフレーバーなども。八丈島はあしたばの名産地なので、せっかくならそちらも食べてみればよかったと少し後悔です。

ふれあい牧場
こんな方におすすめ

絶景好き、動物好きな方はもちろんですが、飛行機好きな方にもおすすめなスポットです。牧場から見る八丈島空港は、全体が見渡せるかわりにやや遠いので、この記事にある写真よりも大きく鮮明に撮りたい方は、望遠レンズがあったほうが◎。

絶景八丈島

now writing...