露天付き客室から利尻富士の絶景!礼文島の絶景ホテル「花れぶん」

礼文島には絶景がいっぱい

稚内の西側に位置する、最北の離島である礼文島。
礼文島には、この島でしか見られない花が咲いていたり、岬から見えるサファイアブルーの海があったりと、美しい景色がたくさんあります。

その中の一つが利尻富士!

利尻富士とは、礼文島の南東にあるもうひとつの離島・利尻島の中心にある利尻山の通称。

利尻富士は礼文島からも見え、「富士」と名前がついているだけあり、富士山のような美しい形をしています。

利尻富士をお部屋から眺められる宿、花れぶん

礼文島の宿「花れぶん」は島の南東にあるため、天気のいい日には、礼文島の南東にある利尻島の絶景・利尻富士が臨めます。

花れぶんには海側と山側の客室があり、利尻富士を見られるのは海側のお部屋。

また海側のお部屋には客室露天風呂付きの部屋もあり、露天風呂からの眺めは最高!

露天風呂には良い香りのするハーブを詰めた香り袋が用意されており、お湯に浮かべて入るとリラックス効果は抜群です。


花れぶん

こちらは海側のスタンダードルーム。

客室露天だけでなく、大浴場からも同じ景色が見られます!
そのためスタンダードルームの予約でも、部屋から&大浴場から、たっぷり絶景を楽しめますよ。

絶景を見ながら、美味しい夕食を

花れぶんでは、お食事処も海側に位置するため、大きな窓からは利尻富士がばっちり臨めます。

タップでサムネイルが入れ替わります

お食事は、礼文産のウニや毛カニ、ホタテなど、たくさんの海鮮が並びとっても豪華。
絶景を見ながら絶品をいただく、贅沢なひとときを過ごせます。

花れぶん周辺の絶景スポット

礼文島の絶景スポットは花れぶんの徒歩圏内にはなく、車などに乗り換えるか、バスを利用する必要があります。

花れぶんはレンタカーやレンタルバイク店のある香深港から徒歩5分。またホテルの前にバスも停まるため、とても便利な立地です。

桃岩展望台 車で5分

タップでサムネイルが入れ替わります

桃岩展望台は、礼文島のトレッキングコースのひとつである桃岩展望台コースの出発地点です。

桃岩展望台コースは、礼文島のトレッキングコースの中では最も難易度が低く、初心者におすすめ!

トレッキングしなくても、桃岩展望台だけ訪れる価値あり。美しい利尻富士や、草木に覆われた緑の山々、足元には小さなかわいい花たちを見ることができますよ。

澄海岬 車で35分

花れぶん"周辺"ではありませんが、絶景スポットの澄海岬へは車で30分少々で行けます。

駐車場から展望台へは少し階段が続きますが、天気が良ければコバルトブルー色の透き通った海がすごく綺麗なのでおすすめ。

スコトン岬 車で35分

こちらも周辺ではありませんが、澄海岬同様、車で約30分くらいのところにあります。

駐車場が岬の頂上にあり、車で上まで行けるので楽。
岬にはお土産屋さんがあり、その一角にはウニのお寿司やこんぶソフトを食べることができますよ。

こんな人におすすめ

花れぶんは様々な料金クラスのお部屋があるため、ファミリーからカップルの記念日まで、幅広い層におすすめ。

港から5分と立地もよく、ホテルのサービスもとてもよいため人気の宿であるため、ハイシーズンは早めに予約をするのが◎。


花れぶん
〒097-1201 北海道礼文郡礼文町香深村トンナイ
素泊まり 11,000円〜/人
チェックイン 15:00〜18:00
チェックアウト 〜10:00
hanarebun.com
じゃらん 楽天トラベル Yahooトラベル るるぶトラベル agoda