小豆島の絶景スポット、エンジェルロードを眺めながらくつろぎのひとときを過ごしてみたくないですか?
そんなあなたには、お部屋やお風呂からエンジェルロードをのぞめる絶景ホテル「La Krasse Angelroad」がオススメ!
この記事では各部屋のようすやアメニティ、キッチンの使い勝手などを載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
小豆島の、絶景ホテル
「La Krasse Angelroad」は、エンジェルロードから徒歩約15分の丘の上にあります。
ここは一棟貸のタイプの宿で、チェックインの手続きはすべてメールでのやり取りのみ。
部屋のドアはナンバーでの開錠になっているため、鍵をなくす心配はありません。
食事付きのプランはありませんが、そのかわりに普通のお家のようなキッチンで、好きに食事をつくることができます。
さらにこのホテル、絶景を楽しめるだけでなく、他にも素敵なところがたくさん!!
抜群にかわいいお部屋
ここのホテルの特徴のひとつは、部屋がとっても可愛くて、おしゃれなこと!
ベッドルームやキッチンだけでなく、洗面所やトイレまでもがおしゃれなデザインになっています。
ティーバッグ
除菌ウエットティッシュ
コロコロクリーナー
消臭スプレー
(うしろの棚の引き出しの中)
Marantz ネットワークCDレシーバー
延長コード
もうひとつの特徴は、リビングには開放的な大きな窓から見える絶景!♡ このホテルは高台にあるため、その窓からは瀬戸内海と瀬戸内海に浮かぶエンジェルロードをみることができます。
ホテルからの景色を楽しむには、早起きするのがおすすめ。美しい朝日と、朝日に照らされて浮かび上がるエンジェルロードのシルエットが綺麗です。
絶景を見られるお風呂
特徴二つ目が、お風呂でゆっくりバスタブに浸かりながら絶景を楽しめること!
浴室には海側に大きな窓があり、そこからはエンジェルロード全体が見渡せます。夜は真っ暗なので、朝風呂がおすすめ。
ただし窓の外に茂みなどはなくかなり開放的なつくりで、窓からは宿への道もはっきり見えるので、注意が必要です。
浴槽にお湯をはると湯気でいい感じに窓が曇るので、景色が見られる程度に曇りを取って、のんびり入浴を楽しむことができますよ。
×洗剤・柔軟剤・メイク落とし・化粧水・ヘアアイロン・ブラシ
機能性抜群のキッチン
特徴三つ目は、おしゃれで機能性抜群のキッチンです。
部屋だけでなくキッチンもとてもおしゃれで、レンジや冷蔵庫、トースターはレトロデザイン。もちろん実際に古いわけではないため、機能性は全然問題ありません。
食器類も充実しており、マグカップやワイングラス、お皿など、基本的には四人分の食器が揃っています。
調理器具はひと通り置いてあり、コンロはIH。
炊飯器と調味料は置いていないのでご飯は炊けませんが、調味料を持参すれば基本的にはパスタ・炒め物・煮物などには充分対応可能です。
缶切り・栓抜き・包丁・ピーラー・クッキングばさみ
菜箸・へら・おたま・ザル・ボウル
ラップ・アルミホイル
×炊飯器・各種調味料
今回の旅先クッキングはこのキッチンで!
小豆島の名産・オリーブオイルをつかったサバのアヒージョをつくってみました。
- オリーブオイルを購入忠左衛門
まずは材料を調達。
アヒージョのメインであるオリーブオイルは、忠左衛門でのランチ後に、1階の店舗で購入します。ひとことでオリーブオイルといっても、その種類はかなり豊富!ジンジャー・ガーリック・ブラックペッパーなど、いろんなフレーバーのオリーブオイルがありました。
今回はアヒージョに使うため、ノーマルのものを購入。 - 地元の魚屋さんへ魚伝
アヒージョのメインの具材は、地元の魚屋さんで選びます。
店員さんにアヒージョに向いてる魚があるか聞き、この日は仕入れのあった鯖を購入。
魚伝では、お願いすると購入した魚を三枚におろしてくれるので手間が減ってかなり楽ちん。鯖の他にも貝やタコ、ウナギなども並んでいました。
- 地元のスーパーでおかいものマルナカ 土庄店
残りの具材は、地元のスーパー・マルナカで購入。
マルナカ 土庄店はLa crasse angelroadから一番近いスーパーで、徒歩約15分、自転車で約数分のところにあります。けっこう大きめのスーパーで、100均や書店が併設しています。
ベーカリーコーナーや小豆島特産のオリーブ牛、オリーブブリのコーナーなどがあり、トマトだけでも何種類も並んでいました。 - 深めのフライパンで煮込むだけLa crasse angelroad
深めのフライパンにオリーブオイルと具材、アヒージョの素を入れて混ぜ、蓋をして約5分煮込めばできあがり!かわいいキッチンでおしゃれな夕食タイムです。
女子旅やパーティなどの宿泊に
四人まで一緒に泊まれるので、女子会や家族での宿泊にぴったり!
ワイン片手にキッチンでつくったアヒージョやサラダでパーティ気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。
尚、ホテルまでの道は街灯が多くなく、けっこう暗い印象でした。一番近くのスーパーまでの道もあまり明るくないので、暗くなる前に買い物を済ませておいた方が◎。夜にお出かけの際はお気をつけて。
La Krasse Angelroad | |
〒761-4101 香川県小豆郡土庄町甲1189−16 | |
素泊まり 24,000円〜/人 | |
チェックイン 15:00〜19:00 チェックアウト 11:00 | |
lakrasse.com |