【2024最新】シンガポールのレーザーショークルーズのチケットの買い方【Spectra】

シンガポールを訪れたなら、マリーナベイサンズ前で毎晩開催されている光と水のショー「Spectra」は必見!♡

いろいろな場所が見るおすすめスポットとして紹介されていますが、やはり一番は船の上からの鑑賞です。

コロナ前に訪れた際とは事情が変わっていたので、このページでは最新事情をお伝えします。

レーザーショーを見られるクルーズは特別便

シンガポール川〜マリーナ湾のクルーズは「Singapore River Cruise社」と「WaterB社」が船を出しています。

いずれの会社からも昼夜通して1時間に1本の定期便が出ていますが、レーザーショーを船の上から見られるクルーズは特別便となり、時間も料金も異なります。

そして2社のうち「SINGAPORE RIVER CRUISE社」は、レーザークルーズショーチケットを個人へは売らなくなっているようです。
(2024年1月時点、チケットカウンターの方による)

Singapore River Cruise社

料金
出航時間
定期便S$2810:00〜22:30に1時間毎
(Fri〜Sun)
13:00〜22:00に1時間毎
(Mon〜Thu)
特別便 個人への販売はなし

WaterB社

料金
出航時間
定期便S$2814:00〜21:00に30分毎
特別便S$4019:20、20:20発

レーザーショークルーズのチケットの入手方法

つまり2024年1月時点では、レーザーショークルーズのチケットを個人で購入するには以下の方法が有効です。

① WaterB社の定期便のチケットをオンラインで購入し、WaterB社のチケットブースで追加料金を払い、特別便のチケットに変えてもらう ←最安!

② WaterB社のチケットブースでレーザーショークルーズのチケットを直接購入する

③ レーザーショークルーズ込みのツアーに参加する

① オンライン+ブース

オンラインでWaterB社の定期便のチケットを購入し、チケットブースで追加の料金を支払いレーザーショークルーズのチケットに変えてもらう方法です。

オンラインでの定期便のチケットがS$1.5安く購入できるため、この方法が最安!

まずはオンラインでチケットを購入。
日本出発前でも当日でも購入可能です。

シンガポール川 リバークルーズ(WaterB提供)
14:00〜21:00
S$28 → S$26.5
クーポンコード
B99MRV
さらにS$5(約500円)の割引ができます。
Klookで予約

Singapore River Cruise社のオンラインチケットを持っていても、WaterB社ではレーザーショークルーズのチケットには変えてもらえませんので注意してください。(会社が異なるため)

WaterBのチケットブースは、マリーナベイ〜クラークキーエリアにいくつかありますが、私はFORT CANNINGのブースに行きました。

Bayfront North


オンラインで購入したチケットのバーコードを店員さんに見せ、レーザーショークルーズのチケットを購入したい旨を伝えればOK。

追加料金を払うことで、定期便のクルーズチケットから特別便のレーザーショークルーズチケットへ変えてもらうことができます。
Apple Pay利用可能でした!

集合時間と場所を忘れずに確認しましょう。

② ブースで購入する

オンラインで買っておかなくとも、ブースで直接購入することもできます。

ただこの場合、正規料金で割引はありません。

③ ツアーに参加する

①②のやり取りに不安がある方は、チケットの手配や移動をおまかせできるツアーに参加するという手もあります。

シンガポール夜景ツアー オープントップバス or クルーズ+光のショー<日本語>
3時間
S$50(クルーズ)
Veltraで予約

ツアーを探す場合、ツアー名では一見リバーショークルーズのように見えて、「クルーズ→マリーナベイサンズ前やマーライオン近くで下車→そこからSpectraを鑑賞」といった、船の上からの鑑賞ではないツアーもあるため、行程表をよく読むことをおすすめします。

進行方向向いて右側の席がおすすめ

タップでサムネイルが入れ替わります

船は自由席なので場所は早い者勝ちですが、船の進行方向を向いて右側の席を選ぶのが◎。

ショーの間、船の右側をマリーナベイサンズ側に向けて停泊するからです。

ただ、仮に右側の席がとれなくとも、船の前方右側で立って鑑賞している方もいらっしゃいました。ショーの時間は15分と長くはないので、立ち見でも問題ないと思います。

Singapore River Cruise社とWaterB社の両方のクルーズに参加したことがありますが、個人的にはWaterB社のほうが空いていて快適でした。

ぜひ船の上からレーザーショーを見てみてくださいね!

シンガポール川 リバークルーズ(WaterB提供)
14:00〜21:00
S$28 → S$26.5
クーポンコード
B99MRV
さらにS$5(約500円)の割引ができます。
Klookで予約